足跡🐾

毎日の楽しいこと悲しいこと、ペットや子供達、旦那の事、趣味の映画などについて

不安回避はイメトレで。。

来月から働く事になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

 

不安だぁぁぁー。

不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安。。

 

でもやるしかないっっ!!!! 

 

人には、やらねばいけない時があるのです!! 

 

時は1週間前、、、 

 

うちは、自営業なんですが、あたしは子育て、旦那は、仕事と、お互いの役割分担がハッキリしていました。 

 

たまーに、手伝う事はあるよ? 

でも、毎日通って夫婦で経営とかでは、ありませんでした。  

 

が、、、 

 

仕事の経営が上手く行かず

 

1人今月で辞めるから、働かない?って。

 

働いたら、精神状態も良くなるよって!! 

 

あたしが、働きに出ると旦那もすごく助かるみたいです! 

 

だからがんばる!!    

 

が、しかーし! 

すごい不安限界不安(ノДT)アゥゥ 

 

だから、今はとりあえず、モチベーションを上げるために、イメージトレーニングしてます。 

 

これ、あたしよくやるんですけど、 

ある程度、場所、状況、会話、 

 

とにかく、想像できる範囲でイメージします!! 

でも、ポイントがあって、この時点で恐いと思ってしまうと、恐いが先走りして、不安は、ほぼ、恐怖になります!!  

ここで、あたしはいつもはぁーー。。 

 

なんで、あたしはこんななんだろう。ってなって、しばらく鬱状態になります(ノДT)アゥゥ

 

今んとこ不安は不安ですが、恐怖までは、行かないので、多分大丈夫、、、かな? 

 

人にはやらねばいけない時があるのです!!! 

 

求められるのは、好き! 

頑張ろうって意欲に繋がる。 

それが例え嫌な事でも 

だから9月から働きます!!   

 

応援してくれると、嬉しいです😆😆😆f:id:kitty2245:20180827203051j:image