足跡🐾

毎日の楽しいこと悲しいこと、ペットや子供達、旦那の事、趣味の映画などについて

完璧と言う名の呪縛

f:id:kitty2245:20180826131450j:image 

いつからだろう、完璧を求めるようになった。 

他人から見ての完璧じゃなく、悪魔でも自分のなかでの完璧。 

 

多分結婚して、子供を産んでからじゃないかな?  

 

いつからか、全てのことに完璧を求めるようになった。頑張って頑張って頑張って今いるあたしのこの世界が少しでも良くなるように。 

 

 

子育てに対しては、

 

自分と同じようには絶対になって欲しくなくて、心のケアを第一に考えてる。 

何事もがんばる。疲れたら休む。でもあきらめない強い心を持つのが私のモットーだ。 

人には優しく、思いやりは忘れない!! 

 

宿題は分かるまで教え、挨拶、食事の仕方はもちろん、気持ち悪い話、ウンチのチェックもしてる。 

どちらかというと、風邪を引きやすい弱い子なタイプだから、外に行って何か食べさせるときは除菌ジェルを使い、夜は8時半には必ず寝かせるようにしてる。 

子供たちにとって、良い幼少期だったと思ってもらう為に、自分が、落ちててもめいいっぱい、笑顔を作るように、明るくて楽しいお母さんであるように頑張った。完璧。 

 

自分の中での出来るギリギリライン

 

 

旦那に対しても、  

 

うちは、自営業で旦那は夜中から仕事に行くので、夜も早く寝るから夫婦の時間が全然とれません。だから、夜は必ず会話をして、一人一人個人個人好きな事をする夫婦もいるけど、私は旦那と、いつまでも仲良い夫婦でいたいし、セックスもしたいし、コミニュケーションもとりたいから、大抵夜は旦那の愚痴を聞いたり、旦那との時間を取るためにやる事は全て終わらせておきます。 

 

結婚して10年、老けたと、思われて嫌われるのも嫌なので、スッピンですが、風呂上がりには、眉毛を書き、ビューラーでまつ毛を、あげます。ニキビが汚い時は、風呂上がりでもコンシーラーをぬります。 

 

うちは、ペットを、3匹飼っているのですが、 

ペットに、対しても 

 

今日は楽しい一日だったかな? 

新しいオヤツ買おう! 

おもちゃも! 

いっぱい、可愛がろう! 

常に思います!

 

留守番させる時も、朝から起きた時も必ず会話します。家族だから。 

散歩もシャンプーもヘアカットも全てやります。 。 

 

完璧 

 

とにかく、全て完璧にしたい。 

 

子供の事も旦那の事も動物達の事も。 

 

子供達には厳しくしてる。 

 

たまに、ウザいとか、ママ嫌いとか、なんでうちはこんな厳しくするの?! 

 

って、言われる! 

 

嫌われたっていい、口うるさいガミガミババアでも、良い。 

 

あたしには、責任がある。 

 

子供達を産んで嫁に出すまでの、責任。 

旦那に食わせてもらって、タダ飯くってるからには、旦那に尽くす責任。 

ペットを、飼ったからには、このお母さんに飼ってもらって、よかったなぁ。人生短いけど楽しかったなぁ。って、最後に思ってもらえるような責任!! 

 

とにかく、全部ぜーーーんぶ完璧にしたい! 

あとから、あーだった後悔はしたくないから、自分が出来る限りのギリギリのラインであたしは完璧にがんばった。 

 

で、ここ、1、2年でまた体調が悪くなった! 

あたしの、精神病!! 

 

周りから、頑張りすぎじゃない?たまにはだらけなよ! よーく言われます。 

 

でも、できないの。 

逆にだらけると、罪悪感感じるの。 

 

完璧と言う名の呪縛 

 

この、ブログを見てる人は共感できる人いるかなー?? 

 

これで、あたしの、体調が悪くなったりイライラしたら本末転倒なのは分かってるんだけど、なんかいつも頑張っちゃう。。 

 

たまに疲れる。つか、最近ずっと、、、 

 

でも、やらなきゃって、かりたてられる。 

まさに、呪縛。。 

f:id:kitty2245:20180826214422j:image