足跡🐾

毎日の楽しいこと悲しいこと、ペットや子供達、旦那の事、趣味の映画などについて

友達

突然ですが、、、私友達ほとんどいません!!!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼ 

 

いやー、いるよ!!ほら、何人かはさぁ、まーーーったくいない訳じゃないよ。 。。

ほぼいない。そう、ほぼほぼいませんよー。 

って意味ね。。。

なんでだーーーーーーー!!! 

 

あたしの、性格が悪いからか、人見知りだからか、人を選ぶからなのか、わかりませんが、

姉依存なんで、今までとりあえず、ねーちゃんさえいりゃ、いいやと思い、特に友達付き合いを頑張ろうと思った事はなかったなぁぁ。 

 

つか、がんばるもんじゃねーし! 

合わない人、価値観が違う人と一緒に居てもつまらないだけだし! 

 

そんな、こんなで、どんどん友達は減っていきました。。  

 

今日は、その中で残された昔からの親友の話をします(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼ 

 

彼女と始めて会ったのは、幼稚園の頃。 

いわゆる、幼馴染。 

小学校も同じで家も近く、しょっちゅう遊んでました。  

中学、高校は別々になっちゃったけど、それでも、ちょくちょく連絡を取り遊んだりしてました。

社会人になっても、彼女とだけは、必ず連絡を取り合い、仕事の後飲みに行ったりしました。 

 

そして、お互い結婚して子供が出来た今でも! 

 

長いよなーー!長いっっ!長っっ!!! 

 

なんか、書いてて1人でしみじみしちゃったよ。。。 

 

でもね、彼女!!私と正反対なの!! 

 

そりゃー、似てる部分はあるよ? 

 

あたしは、神経質でなんでも完璧にしたくて手を抜きたくないタイプの人間。 

 

彼女は、なんでも楽しきゃいーじゃん、じゃないけど、ゆるく、気楽に考えるタイプの人間。 

 

子供の事も、あたしが、将来あーなったらこーなったら、言っても、彼女は何も望まない。 

 

彼女にも、悩みだって嫌なことだって確かにある。 

 

昔は、失恋して泣いてる彼女をなぐさめたり、旅行に行ったりもした。  

 

彼女はあたしと違って人に固執しない!自由奔放。依存しない! 

 

あたしは、どっちかと、言うとしつこいタイプ笑 

 

とにかく、正反対!! 

 

なのに、なんでここまで仲いいのか、5歳の時から変わらないのか?? 

 

多分きっと安心感なのかなぁ。 

幼稚園の頃からだし、今の旦那の事、昔の彼のこと。親のこと。あたしの、病気の事。 

ぜーーーんぶ知ってるからかなぁぁ。。  

 

腐れ縁?? 

 

いや、腐れ縁ってよくないよなぁ。言い方!でも、いいようによっちゃー、熟成してるってことだからいいのか!! 

 

でも、安心感って大切だよね。 

自分はもちろん、相手も自分のこと、裏切らない、見捨てないって思う相手が友達なんじゃないかな?? 

味方になってくれる相手。 

 

あっ、だから、ブーメランの友達は除外されちゃったのかな?笑  ←詳しくは、本音 を見てください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

友達たくさんいるやついーなーって思うけど、あたしは、彼女さえいれば、いーかな。。 

 

あ、あともちろん、姉ちゃんね!!  

姉依存だから❤️

 

f:id:kitty2245:20180825230328j:image