足跡🐾

毎日の楽しいこと悲しいこと、ペットや子供達、旦那の事、趣味の映画などについて

パニック障害について

自己紹介でも言ったとうり、私は不安神経症パニック障害です。 あっ、アルコール依存症もね。。

 

パニック障害って、なんだよ怒 

そんなしょっちゅう、しょっちゅう、パニックになってねーわ!バカにしてんのか。殺すぞっっ!! 

今でもそうだけど、怒りでいっぱいです。 

 

あたしが、おかしくなってきたのは、17の時からでした。 

バスに乗る 

 

あっ、ドキドキする気持ち悪い、、、吐きそう。。 

 

バスを目的地手前に降りるのは日常茶飯事でした。 

 

期末テスト 

 

調子わるすぎて、保健室でテストうけました。 

あの、空間が無理で、親に行けない行ったら、無理やり車で送らされテストを受けたから。。 

 

とにかく、この、病気は年期ありすぎ!! 

 

あたしを、ずーーーーっと、苦しめてます。。 

 

でも波があって、 

 

最初に良くなったのは、社会人になってから! 

某携帯会社に受かり、合宿に行く事に! 

アホかクソが!!研修が山登りって!! 

何の意味があるんじゃいっっ!!

 

でも、もう、高校生じゃない!! 

 

頑張りました!! 

 

山登りを乗り越え、決められた部署に配属。 

携帯の販売員になりました。 

最初は全て不安で、もちろん、合宿中も発作はでました。 

でもなぜか、、、  

 

働き始めて新人の飲み会だの、なんちゃらの集まりだのしてる間にすーーーっと、なーーんにも症状わでなくなりました。 

 

それが、最初に治ったとき。。 

 

その後しばらくは、治ったぁぁぁぁぁぁ!! 

って限界うれしかったのを、友達にも話、あたしは、治ったんだってゆう喜びを感じてたのを今でも覚えてます。 

 

それも、つかのま、、、 

 

それから、3年後、突如として、予想だにしない感じでヤツはカムバックしました。 

 

忘れもしない、、、、友達とのショッピング中。。。 

 

夕食を食べようと、レストランを探していた私は確かに、疲れてはいました!!けど、風邪とか胃腸炎とかそんなんじゃありません。 

 

レストランに入り、注文して、待ってる間にダバコに火をつけました。。 

 

その直後、なんとも言えない、あの嫌な懐かしくもある、まさに、あの感覚 

発作が起きました。 

 

いたたまれず、吐きそうだし、とりあえず、友達に調子が悪いと言い放ちトイレにgo!! 

 

30分間してやっとおさまりました。 

心臓わばくばく、えづくのに吐かない、頭はフラフラ。まさに発作。。。  

 

ものすごくこわかったのを今でも覚えています。。 

 

でも、それからは、大きい発作はでなくても、なんか、不安、、な感じが1年間つづき、それから今の旦那と付き合う事に、、、 

 

幸せのはずが、、、、 

 

ヤツは容赦なく私を地獄へまい戻しました。 

 

 

2人でショッピングモールへ行くと、、、不安恐い。発作。。 

 

ラーメン屋で昼たべよーよー!!  

 

一口!一口しか食べれない。気持ち悪い吐きそう!! 

 

あたしはどんどん酷くなっていきました。。 

 

そこで、転機!!!! 

 

こんな付き合い方じゃ、彼にも迷惑かけちゃうし、彼も楽しめない。。。別れるしかない。 

そう思った私。。 

 

彼に別れを告げました。 

お前がそうゆうならと、受け入れた彼。。 

 

数日後、生理が来なくて検査薬をしたら。 

今の娘を授かってました。。 

 

とっさに、彼に連絡をし、自分の中でこの子の為になんとしても治す!がんばる! 

と誓いました。。 

 

そしたら不思議と治りました。。 

 

この最後に治ったのは、24の時です。 

それからしばらく落ち着いていて、2年前くらいから、また症状が出てきました。 

 

悪くなったり良くなったりする。 

 

私はこの、病気に対してこうゆう、概念をもっています。 

 

私の友人は3ヶ月で治りました。。 

本当かよ?つか、それパニック障害じゃないじゃん?と思いました。 

 

人によって重い、軽い、色々あるんだと思います。 。 

 

結局今まであたしには、波があったけど、じゃぁ治ったキッカケは??? 

 

それは、気持ち。。 

 

何かをがんばる。子供を守る。 

 

とにかく、その人にとって人生今までと変わる出来事が起きて、初めて変わる。治る。。 

 

そんな、簡単な話じゃないよ。難しいよ。限界難しーよ! 

 

だから今あたしは戻ってきてるよ! 

またパニック障害だよ!! 

クソだよ!! 

 

でもね、ひとつ言えることは自分自身ってこと!! 

 

負けない強い心を持ちたい。。 

 

あたしは、いつもそう思う。 

f:id:kitty2245:20180824232139j:image